« チャンス。 | トップページ | 言葉尻だけを取って・・・ではない例 »

2008年11月12日 (水)

寒さ(9655)

こたつを準備して、加湿器を買いまして、冬支度も完成しつつありますが、風邪っぽい人もいらっしゃるようです。インフルエンザの流行も心配ですし、予防接種もしようかと。

歳のせいもあるのか、メタボ腹が心配。ありとあらゆるズボンやパンツ類が怪しい。トランクスまでキツいと思うようになったらお仕舞いさ。

ウォーキング#05 メタボリック対策ウォーキング

提供:@niftyコンテンツ

なんにせよ、ちょっと仕事が立て込んでしまうと、自宅でカリカリパソコンをいじり続け、結局外に出ることも少なく、まして「寒い」となると防寒も面倒になって、こたつ大好きになり、仕事の進み具合もちょっと怪しくなる、という悪い状態になっているのが・・・。

しゃっきりと仕事をするためには足下だけを暖めて、頭は寒くするのが「頭寒足熱」。そういうグッズはないものか・・・と思ったのですが、膝掛けはやっぱりリラックス向けなのかなと。

SANYO 充電式ひざ掛け 「eneloop soft warmer」 (スカンジナビアストライプ) ENW-SW2S(ST) SANYO 充電式ひざ掛け 「eneloop soft warmer」 (スカンジナビアストライプ) ENW-SW2S(ST)

販売元:三洋電機
発売日:2008/10/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

SANYO 充電式ポータブルウォーマー 〈eneloop anka〉KIR-S5S SANYO 充電式ポータブルウォーマー 〈eneloop anka〉KIR-S5S

販売元:三洋電機
発売日:2008/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ポータブルウォーマーは、湯たんぽのように布団で足下に置いたり、ソファなどで腰に当てたり、というような写真がeneloopのサイトに載っているのですが、デスクで足の裏を暖めるような使い方がよいのかどうか・・・ちょっとわかりませんでした。どちらも充電式なので、外で試合観戦だとか、行列、座り込み(?)などいろいろに使うこともできます。

とりあえずは、ゆたぽんをレンジで温めて、それに足を乗せてもみもみしてます・・・。

|

« チャンス。 | トップページ | 言葉尻だけを取って・・・ではない例 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャンス。 | トップページ | 言葉尻だけを取って・・・ではない例 »