« 節約再始動(0783) | トップページ | 財布がパンパン(0809) »

2009年2月10日 (火)

目が悪いかも(0798)

発電所付近でヘソが墜落・・・。目が悪くなっています。目というのは脳に直結しているので、目が悪いのはすなわち頭が悪い・・・ということになるのはいや。

今日は15kWhでした。寒さを我慢中。オーストラリアでは山火事が発生していますが湿度はなんと5%。冬の日本でもそこまで乾燥する事は少ないのですが、やはり火災には注意したい。

電気代を節約しているのに、こたつや電気ストーブの消し忘れが自分の中で流行中。電気系の暖房は静かである事もあってどうも忘れます。
Fusen ついに、パソコンの画面にこんな付箋(Mac上のスティッキーズ)を貼りました。付箋ソフトはなかなか便利ですが、WindowsXpにも標準機能で付箋を貼り付けられる。知らなかった。

実際の付箋紙は進化していまして、全面にべたっと貼り付けられるドットライナーが便利。大事なものや箱に直に書きたくはないけれど、マジックででかく書かないとわかりにくいとか、そういう場合によいです。

メ-L1001-Y 粘着メモ ドットライナーラベルメモ 74x74 黄 メ-L1001-Y 粘着メモ ドットライナーラベルメモ 74x74 黄

販売元:コクヨ
発売日:2007/12/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 節約再始動(0783) | トップページ | 財布がパンパン(0809) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節約再始動(0783) | トップページ | 財布がパンパン(0809) »