« いい湯だ(0986) | トップページ | この春でTBSラジオリスナーを卒業見込み(1012) »

2009年2月27日 (金)

雪なので引きこもる(1001)

Img_1464

雪を写真に撮ろうとしてもうまくいかないもので。積もれば真っ白の写真が撮れるけど、降っている状態だと、カメラのシャッタースピードも速くしないといけないので、携帯電話のカメラでは無理。普通の天気が悪い日の写真になります。

それにしても寒いので、我が家で一番狭い5畳ほどの寝室に昼なのにこもってます。だって寒いんだもの。この家の中であと移動が出来るとしたらコタツぐらいだろうと思います。

5畳ほどの広さでコンクリート造りの部屋にはオイルヒーターが合います。窓も小さいモノだけなので・・・ってどんなに暗く狭い部屋で寝てるのか?って感じですが、たぶん普通のマンションであればいわゆる「サービスルーム」の扱いになっているかもしれません。

それはともかく、狭い部屋で燃やす系の暖房機はNG。電気暖房も輻射熱のタイプは寝室などで燃えやすいものが気になる。オイルヒーターの場合は、この点でとても安全で、対流で暖めるので、一度中のオイルが温まれば通電オフで惰性運転状態になるので、その点では節電もしてます(もちろんそもそも消費電力高めなのですごく安いとはなりませんが)

Delonghi ARIETE(アリエテ) オイルラジエターヒーター レッド A230812T-R Delonghi ARIETE(アリエテ) オイルラジエターヒーター レッド A230812T-R

販売元:DeLonghi (デロンギ)
発売日:2007/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

家全体を暖められるといいんですけどね、対流型であるがゆえに、天井が高いとか、広い空間には向かないので、注意。

今日は1001。15kWh・・・寒い日はこんな感じなのです。

あ、ラジオでケミカルウォッシュジーンズの話が・・・。うーむ、パターン(型)が違うとはいえ、ダサの代名詞がまさか復活するとは。80年代を知らない子には「新鮮」という、これまたよくある理由で流行の兆しで。

|

« いい湯だ(0986) | トップページ | この春でTBSラジオリスナーを卒業見込み(1012) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい湯だ(0986) | トップページ | この春でTBSラジオリスナーを卒業見込み(1012) »