« テレビも冷蔵庫もクーラーも欲しいです(1796) | トップページ | テレビを買っても、エコポイントをどう使えるのか不明 »

2009年5月16日 (土)

かばん・かばん・かばん(1804)

logstoff/recorder2 R2black×warm grey[レコーダー/ログシュトッフブラック×ワームグレー] logstoff/recorder2 R2black×warm grey[レコーダー/ログシュトッフブラック×ワームグレー]

販売元:LOITER
楽天市場で詳細を確認する

ショルダーバッグが気がつけば10年ぐらい使っていて、古めかしさが味となっている部分はあるものの、容量的にちょっと少ないかなと思い始めました。
ネットブックなんて物を入れちゃうとギュウギュウ。ってことで、ショルダーバッグを追加しようかと思う次第です。

かばんといえば、世襲。じばん・かんばん・かばん。かばんは資金だそうで。

政治家の子供がどんな職業を選ぼうと自由だけれども、地盤・看板・鞄を引き継ぐという意味での世襲は許せない。特に、父親は地元出身だけれども、本人は東京生まれ東京育ちで一度も住んだことがない人が選挙前に突然やってきて、立候補するというのが、一番最悪。

うちの地元にもいますが、当選すればまた東京に帰る。地元の秘書が何かしらサポートはするでしょうけど、それでは到底地元を理解できるわけがなく。こういう人が当選しても地元にはほとんど利益はないんですよね・・・。票を入れた人は、この地域全体がどうなろうと、自分の会社が公共事業を受けるように口添えしてもらえればいいってことなんでしょうけど。そして地元は沈んでく。

ちょっといらいらするのは、鳩山さんが優勢だというニュースを見たからかも。

民主党の党首が鳩山さんになったら、見切りをつけようかなと。民主党の古い体質が変わるようには思えないので・・・。岡田さんが100点ではないけど、麻生さんと対比できるポイントがまだあると思うんですよね。鳩山さんでは、「(元)自民党で世襲でお金持ち」っていうのが一緒に見える。鳩山さん単体では別に嫌いじゃないけれど「煮え切らない民主党」のイメージが染みついているような。岡田さんも、以前小泉さんに負けたという古傷はあるけど、これは運が悪かったとしか言いようがない特別な事情だと思うのです・・・。

何か今日流れが決まるんだなと思います。

|

« テレビも冷蔵庫もクーラーも欲しいです(1796) | トップページ | テレビを買っても、エコポイントをどう使えるのか不明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレビも冷蔵庫もクーラーも欲しいです(1796) | トップページ | テレビを買っても、エコポイントをどう使えるのか不明 »