« type Pが出ても、Ideapadが出ても。(1917) | トップページ | 6月になっちゃうよ(1945) »

2009年5月28日 (木)

ブリター(1926)

使い勝手からすると、浄水器より浄水ポットと思うんですけども、浄水ポットと言えば、BRITAです。

BRITA Maxtra エレマリス COOL 1.4L BRITA Maxtra エレマリス COOL 1.4L

販売元:Brita
発売日:2007/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

BRITA Classic 交換用フィルターカートリッジ 3本セット BRITA Classic 交換用フィルターカートリッジ 3本セット

販売元:Brita
Amazon.co.jpで詳細を確認する

上は欲しいと思っているエレマリス Cool。冷蔵庫に入る最上機種。で、その下は対応してないClassicカートリッジ。現在使っているのは、このClassicカートリッジを使うリクエリCool。ふたを外さないと水は入れられないし、入る水の量もちょっとだけ少ない。

マクストラカートリッジとClassicカートリッジは基本機能には違いないとされていて、違うのはカートリッジの形状だけ・・・。でも、なんか新しくしたい。

ただし、マクストラカートリッジは今のところ、Classicカートリッジよりほんの少し高い。ブリタとしては今後Classicカートリッジをどうしていくのか・・・というのがわからないけど、Classicを早々に辞めてしまうということではないらしい。

カートリッジを除けば、本体はただのプラスチック。別の用途に使えないことはないと思うけれど、買い換えるほどではない。

そんなブリタ野郎の悩み。とりあえずclassicカートリッジ3コぐらいをもう一度買おうか・・・。

|

« type Pが出ても、Ideapadが出ても。(1917) | トップページ | 6月になっちゃうよ(1945) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« type Pが出ても、Ideapadが出ても。(1917) | トップページ | 6月になっちゃうよ(1945) »