« かばん・かばん・かばん(1804) | トップページ | 暑い夏がやってくる(1826) »

2009年5月16日 (土)

テレビを買っても、エコポイントをどう使えるのか不明

買うぞ、と気持ちを決めつつあります。本当にエコポイントがもらえて、そして何に還元されるのかまったくわからないまま。でも、予算オーバー。だからしばらく待ちましょう。・・・かなり踊らされている気がします。

【即納可】【REGZA(レグザ)】東芝 42Z8000 42V型デジタルフルハイビジョン液晶テレビ 外付けHDDでのハイビジョン録画に対応。[USB録画 Z8000シリーズ] 【即納可】【REGZA(レグザ)】東芝 42Z8000 42V型デジタルフルハイビジョン液晶テレビ 外付けHDDでのハイビジョン録画に対応。[USB録画 Z8000シリーズ]
販売元:PLAZA-SHOP
PLAZA-SHOPで詳細を確認する

省エネ達成率が190%ですので、十分です。機能性も十分、あとはやっぱり・・・値段が15万円を切ればなぁという感じ。5月中には決断しようと思います。

そんな土曜日、民主党の党首が鳩山さんに。昨日NHKの特別番組で見た鳩山さんは心なしか血色もよかったです。いつも、髪の毛2,3本は垂らして、目が死んで、血色が悪いイメージでしたが、ちゃんと照明つけて髪の毛を盛り上げてセットすれば大丈夫みたいです。

市民の感覚よりも、結局は党内の力関係でした(市民やサポーター投票はなかったので)。新聞社や通信社のバイアスが全く掛かってないとは言えないですが、世論調査でも岡田さんが党首になることを支持する人は多かったみたいだし、個人的にも変化を感じられるのは岡田さんだと思っていたので、残念だなと。

世論調査で「55歳の岡田さんではまだ若い」という、お年寄りの意見にちょっと笑いました。それだけ、年齢や年功序列にこだわる人が多いということです。民主党の中の長老組の方もやはり同じような考えですから、しばらく若い政治家の未来は暗め。そりゃ、世襲でしか政治家になろうって人もいなくなる。

現状では、自分は民主党は支持しないというか、不支持でも支持でもない状態になりました。まったくのニュートラル、・・・シード権付きですが。

衆議院選挙で現与党を上回る票を集められるなら、ぜひ頑張って欲しい。
民主党のチャンスはこれが最後だと思うので。

|

« かばん・かばん・かばん(1804) | トップページ | 暑い夏がやってくる(1826) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かばん・かばん・かばん(1804) | トップページ | 暑い夏がやってくる(1826) »