« 今年は不在者投票になるかも(2225) | トップページ | iPhone関係で出費嵩む(2243) »

2009年6月29日 (月)

ゆうちょ銀行から口座を避難しよう(2235)

結局、西川社長続投です。ひきつづき三井住友銀行郵便局支店・・・。

郵貯セゾンカードを長らく使っていたんですが、ゆうちょ銀行に切り替わったときに提携が終了、引き落としは郵貯のままですが、2枚の別々のカードになってしまいました。カードが増えるのは嫌だったので、セゾンカードをやめようかと思いましたが、やめるべきは郵貯の口座かもしれませんねぇ。

現在、ゆうちょ銀行が発行するクレジットカードは三井住友VISAカードのもの。社長があの人なのでこれは仕方がないとしても、JCB以外の提携先はことごとく切ってしまったわけです。数字はしらなかったんですが、提携カードで1番だったのはクレディセゾン。ノウハウの提供までしていたのに、ばっさり。

あぁ、なんてかわいそうなクレディセゾン。ということで、セゾンを引き続き応援します・・・。

記事によれば、なんでもかんでも三井住友系のところとの提携に切り替えていって、コストアップしているところもあるとか。どう考えても、ゆうちょ銀行を食い物にする使命をもって社長になったとしか思えない・・・。まぁ、日本最大の銀行だから、おいしそうに見えたのはわかるけど。あからさまなのは、NO!だ。

サービスダウンが叫ばれる中、おいしい汁は三井住友銀行へってことだったんだねぇ。それを政府が応援するんだから、救いようがない。

|

« 今年は不在者投票になるかも(2225) | トップページ | iPhone関係で出費嵩む(2243) »

コメント

三井住友は西川氏が頭取だった頃ゴールドマンサックスに助けて貰っているんですよね。年次改革要望書に沿って西川氏が郵政を食いものにするキッカケは小泉・竹中改悪です。それ以前は故宮沢元総理のバブルの仕掛けと終焉です。年次改革要望書によってアメリカから日本は踊らされ搾取される為に日本政府は働いてきたのです。アメリカ資本主義が躓いた今こそ経済面でのアメリカ脱却しなければなりません。日本国民の資産・財産を守らなければなりません。郵政が株式上場したら郵貯・簡保は即時解約しようと私は思っています。

投稿: よ | 2009年6月29日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年は不在者投票になるかも(2225) | トップページ | iPhone関係で出費嵩む(2243) »