« 記者クラブで報道統制している記者が、次官会見廃止を報道統制と批判するアホらしさ。 | トップページ | 料金が原因の渋滞ってのがあると思う(3068) »

2009年9月19日 (土)

床を守って退去時の費用を節約できるかも(3058)

Cimg0173IKEA船橋でフロアプロテクター KOLONを買ってきました。2,980円。ちょっと前に3,980円から値下げされていたようですが、なかなかの使い心地です。

写真のようなコロコロのついた椅子の下に敷くもの。これまで布製のラグを敷いてましたが、巻き込むしずれるし。そもそも、ラグはそういう目的のものではないのですが、使わなくなってもったいないなと思って使ってました。床を保護できたとしても、かなりイライラを増幅するので、ちょっと良くない。いい仕事できない。

ってことで、IKEA船橋に行ってきました。行くまでの道のりを写真に撮ろうと、船橋駅から徒歩で(3kmぐらいある)、と思いましたが、雨降りそうなので中止。西船橋駅から一駅で南船橋まで。買うものは決まっていたので、超速で倉庫エリアまで行きこの商品を手にしてさっと帰りました。「巻けるんじゃないか」と思ったんですが、堅いので無理。

100×120cmの透明な板を電車を2回乗り換えながら移動する男…。奇妙だったろうな…。しかもすごい汗かきましたし。でも、配送なんかしたらばかばかしい。

実際に使ってみると◎。なんで今まで買わなかったんだろう。
副次的な効果としても床のひやっとした感じがないのもよいかも。でも真冬はスリッパ必須。あとは、暖房機を置いた場合に大丈夫かなと言う心配は多少。

Amazonでも同価格帯のフロアマットは多いのですが、15,000円前後の輸入品の方が人気みたい。15,000円を出す勇気はなかったのですが、もしかすると使用感が全く違うのかもしれません。

ELECOM FM-05W パソコンマット ELECOM FM-05W パソコンマット

販売元:エレコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ただ、値段の手軽さではパソコンマットとして売られているこれらもよいでしょう。数年スパンで買い換えが必要になると思いますし。その点KOLONの価格も◎です。

|

« 記者クラブで報道統制している記者が、次官会見廃止を報道統制と批判するアホらしさ。 | トップページ | 料金が原因の渋滞ってのがあると思う(3068) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記者クラブで報道統制している記者が、次官会見廃止を報道統制と批判するアホらしさ。 | トップページ | 料金が原因の渋滞ってのがあると思う(3068) »