« 2020年までに25%ってのが難しいのかどうかようわからん | トップページ | テレビを消し、外に出よう…あ、テレビは消えてた。(3128) »

2009年9月25日 (金)

JALは倒産しないんだな

JALの再建。大きな課題。でも、なかなか難しそうです。
給与の引き下げは必至ですが、労働組合も強いので、これからはストが頻繁に起こるのではないか…という心配をしてます。だから、利用は控えようかな…って悪循環。
とは言うものの、マイルの関係上、JALに乗ったことがないので、控えるもなにもないですが…。

一旦倒産させる必要はあるんじゃないかと思うんですよね…。不採算路線や一定のリストラも行われるようですが、給与も人員もほとんど据え置きという再建計画では、公的資金(税金)注入は納得しにくいところ。

新旧分離で、うみをすっかり出し切って欲しいなぁ。

航空業界大研究 航空業界大研究

著者:中西 克吉
販売元:産学社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

不採算路線の廃止で定期便がなくなってしまう空港もあるとかで。きっと甘い需要予測で造ったんじゃないかと。何らかの基準を作って不採算空港を閉鎖したり、今後造らないということをしないと、航空会社の体力を奪うだけだと思うのですが。

|

« 2020年までに25%ってのが難しいのかどうかようわからん | トップページ | テレビを消し、外に出よう…あ、テレビは消えてた。(3128) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2020年までに25%ってのが難しいのかどうかようわからん | トップページ | テレビを消し、外に出よう…あ、テレビは消えてた。(3128) »