« 足の裏が変だ(4511) | トップページ | ポケットラジオもスタンド(4553) »

2010年1月22日 (金)

寝袋であったまろ(4538)

寒いですねぇ、とは言えない感じの小春日和が続いたのですが、今日からはちょっと冬らしく10度以下というところです。

パソコンを使うときには、ノートパソコンであることを良いことに、こたつでやってます。上半身は温かい格好をすれば、エアコンを使うより暖かく、なおかつ電気代も安い。うちのこたつは少しサーモスタットがお馬鹿気味なので、最弱にしていても暑いぐらい。時々スイッチをOFFします。

ともあれ、デスクの場合はそうもいかない。

SLANKET スランケット ネイビー SK01NVY SLANKET スランケット ネイビー SK01NVY

販売元:SLANKET (スランケット)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スランケットやヌックミィあたりは、椅子に座っているときの寒さを緩和してくれると思いますが、うちでは寝袋に入ってみました。

ロゴス(LOGOS) ダウンアリーバ・6  72948600 ロゴス(LOGOS) ダウンアリーバ・6  72948600

Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっとしたミイラのできあがり。ミイラがデスクに座って仕事。全身入ってしまうと手が出せないので、こしばきして、ダウンを羽織る。絵的には奇妙ですが、暖かい。

アウトドア派とかでないとご家庭にはあんまりないのですが、防災用品としても使えますし、冬の寒い日の防寒にもおすすめ・・・だと思います。

足は動きが制限されるので、♪メトロポリタンミュージアム or キョンシー状態(どちらにしても古い)ですが、寝袋の下の方にはジッパーがありますので、そこから片足を出せば、皇帝ペンギンのように歩けます。

ちょっとミイラにはなりたくないぁという場合は、人型寝袋ってのもあるので。

【新発売】人型寝袋:寝袋の機能をそのままに、人型にデザインしたヒューマノイドスリーピングバッグD.O.D. ヒューマノイドスリーピングバックDS-03M/DS-04MDOPPELGANGER/寝袋 【新発売】人型寝袋:寝袋の機能をそのままに、人型にデザインしたヒューマノイドスリーピングバッグD.O.D. ヒューマノイドスリーピングバックDS-03M/DS-04MDOPPELGANGER/寝袋

販売元:あそび隊
楽天市場で詳細を確認する

あら、よさそう。

Amazonはこちら。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ヒューマンノイドスリーピングバッグ  DS03M DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ヒューマンノイドスリーピングバッグ  DS03M

Amazon.co.jpで詳細を確認する

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ヒューマンノイドスリーピングバッグ  DS04M DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ヒューマンノイドスリーピングバッグ  DS04M

Amazon.co.jpで詳細を確認する

オレンジがいいかな、グレーかな。

- - -
2日で27kWh。1日あたり、14kWhってところ。我慢しております。
しかし、どうも暖房ではなくてテレビのような気がしているのですが。

|

« 足の裏が変だ(4511) | トップページ | ポケットラジオもスタンド(4553) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足の裏が変だ(4511) | トップページ | ポケットラジオもスタンド(4553) »