« ブーブータンはブータンとは関係がありません | トップページ | このブログの本分・・・電気代チェック再開(4392) »

2010年1月13日 (水)

宅配便の箱はどうしようか

Sizai_ph002 クロネコで箱を買ってきました。
本当はスーパーで箱をタダで調達して・・・と思ったんですが、中にパソコンを入れるので、できれば強そうな箱がいいな、ということで。

この箱、縦32cm×横46cm×高さ29cmですので、3辺の合計は107cmしかありません。100サイズよりはちょっと大きいだけなのに料金は120サイズとは、ちょっと損した気分。

Box_ph003_2 その点、ウォークスルーボックスは縦35cm×横52cm×高さ29cmで、3辺の合計は116cm。ちょっとだけ大きいけれど、120サイズにぴったり(もうすこしがんばれそうだけど)。クロネコボックスとの体積差は、3×6×29=522立方センチメートル。言うなれば、10cmの立方体5個分ですが、衣類ならば結構詰め込めそうです。節約のためには、こちらを選びたい。

ただし、ウォークスルーボックスは無地の箱より割高。120円アップ・・・。

 【激安】ダンボール箱(段ボール箱)120サイズ【48×36×34cm】5枚セット(@213円)引越し・梱包・宅配用  【激安】ダンボール箱(段ボール箱)120サイズ【48×36×34cm】5枚セット(@213円)引越し・梱包・宅配用

販売元:ボックスバンク
楽天市場で詳細を確認する

無地段ボールはホームセンターにありますが、値段に応じて箱の厚さが変わるので注意が必要ですねぇ。

|

« ブーブータンはブータンとは関係がありません | トップページ | このブログの本分・・・電気代チェック再開(4392) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブーブータンはブータンとは関係がありません | トップページ | このブログの本分・・・電気代チェック再開(4392) »