« 枕選びは難しい(5204) | トップページ | 休日分散化、休日の意味をはき違える&空港の需要予測(5233) »

2010年3月 9日 (火)

電気の検針日(5216)

今日は12kWh。で、検針日です。2/9〜3/8までの28日間で390kWh。実は弟と2人暮らしだった去年の同じ期間より、多い。

おや、どうしたものか。気がゆるんでしまったのでしょうか。
いけません。これではいけません。しかし、今年の冬は寒かったのです。
このブログを見返すと、去年も同じようなことを言ってますが、そのときはそのとき(汗)。

ということですが、これから頑張ります。まだ寒気がグルグルとやってくるみたいなので、どこまで頑張れるか?ですが、エアコン付けているとやせ我慢もしなくて済んで、結局体調も良いような気もするので、難しいところです。もちろん温度設定は18度から20度の間なんですけどね。この部屋は壁がないので、効率が悪いのかも。

ってことで、東京電力のサービス「電気のシェイプアップカルテ」でチェック。

Suk

その、シェイプアップカルテから、

同契約の方々よりもエネルギーを使用されているようです。省エネルギーといえば我慢をすることと思われていませんか?省エネルギーは我慢をすることだけではありません。効率のよい機器を選んで快適に省エネルギーを実践してみてはいかがですか?

最後に、「フンッ」とか入れると感じが出ますでしょうか(笑)。「本当はもっと電気使って欲しいくせに〜」、と思うんですが・・・コラコラ。

電気のシェイプアップカルテによると、同じ契約アンペア(30A)の関東の仲間たちに比べて1.3倍ぐらい電気を使っているようです。自宅にいる時間が長いからだとかいろいろいいわけを考えてみましたが、逆にその仲間たちよりも少なければかなり優秀だということです。

ってことで頑張るぞぉ。

ELPA 簡易型 電力量 表示器 エコワット EC-20B ELPA 簡易型 電力量 表示器 エコワット EC-20B

販売元:ELPA
Amazon.co.jpで詳細を確認する

節約のお供にエコワットいかがですか?

|

« 枕選びは難しい(5204) | トップページ | 休日分散化、休日の意味をはき違える&空港の需要予測(5233) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 枕選びは難しい(5204) | トップページ | 休日分散化、休日の意味をはき違える&空港の需要予測(5233) »