« 休日分散化、休日の意味をはき違える&空港の需要予測(5233) | トップページ | 米を食べようぜ。その2(5256) »

2010年3月11日 (木)

春になる(5244)

腹が減りました。
♪ハラヘリヘリハラ、ってのがありましたが、ご飯食べてますか。

自分も1日1回は必ずパン食、1回は米飯、残りは麺とか粉ものとか。と考えると、小麦率が高い。

米粉パンとか好きなんですが、これはまだ一般的ではなく、売っている場所も限られます。

農家生まれではありませんが、父母ともに農協職員でしたし、祖父は農業科の先生。農業とは縁遠いわけではない。田舎なので、ご飯粒一つ無駄にはするなど教わったものです(世代というのもあるでしょうけど)。

自分も直接的には無駄にはしていないんですが、米を食べていないって事は、何処かで処分されている米には責任があるかも。

もちろん農業行政が定まらないという原因はあるにしても、炊いて食べる以外の食べ方を実践したいものです。

と、言いながらも、なぜモスバーガー? あすはモスの日だからです。

種を配っているらしいのですが、先着300名なのでなさそうですね。

|

« 休日分散化、休日の意味をはき違える&空港の需要予測(5233) | トップページ | 米を食べようぜ。その2(5256) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14264/33732332

この記事へのトラックバック一覧です: 春になる(5244):

« 休日分散化、休日の意味をはき違える&空港の需要予測(5233) | トップページ | 米を食べようぜ。その2(5256) »