« ココログエディタお試し。 | トップページ | 引っ越しはプロバイダを変えるチャンス(5156) »

2010年3月 3日 (水)

はこBOON開始っ(5144)

Logo

はこBOONがいよいよ3月3日より開始。
https://www.takuhai.jp/

待望のサービスが復活です。「Yahooゆうパック」から「はこBOON」に名前が変わりましたが、基本的には重量制の宅配便サービスでネットで申し込んで伝票は店頭で印刷されます。伝票書きの必要もないし、料金もリーズナブル。

Yahoo!オークションの利用を想定してはいますが、Yahoo!JAPANのIDがあれば、誰でもどんな荷物(※)も送れます。(※送ってはいけないものもありますが!)

発送地が千葉県の場合は、

Hakoboon_ryokin_3

こんな感じ。

帰省の時にも便利かも。

帰省時に使う関東→九州は2kg以下なら980円で(土産物ならこのサイズかな?)。
自分の帰省の時には、3kg分ぐらいのパソコンと1ヶ月半ぐらい滞在するための衣類を送るので、だいたい8kg近くになります。

ただし、クロネコヤマトで送る場合は「10kg以下」かつ「3辺の合計が100cm以下」でない100サイズ(1480円)にならないので、箱を切ったり詰めたりしながら100cm以内に無理矢理押し込んでたりします。

はこBOONなら120サイズの箱であっても重量が10kg以下であれば1380円なので、120サイズ料金(1690円)から310円のお得です。

近距離にはちょっと変化。

Yahoo!ゆうパックでは「市内」の次が「関東」だったんですが、今回は「県内」になったので、安く送れる範囲がより広がりました。すばらしい。行徳・浦安のような県境なら、都内に送る場合はちょっと葛西まで足を伸ばして発送すればOK(※電車代が往復320円かかるので、定期券がある場合だけの技&支払いは店舗で。)。

ヤマト運輸が配送しますが、荷受けはファミリーマートだけ。うちは目の前にヤマトの営業所があって、ファミマは徒歩5分なのですが、はこBOONでは基本的に軽いものなので大変というほどではないかなと。

とにかく、これを待っていたのです。引っ越しに向けて、いくつか処分したい物もあるので、バンバン譲るなりリサイクルセンターに送るなりです。

今日は13kWh。プラズマクラスターはシャープだけ♪のCMがラジオでも増えている・・・。アコーディオンで結構、楽しい曲なんだあれ。

|

« ココログエディタお試し。 | トップページ | 引っ越しはプロバイダを変えるチャンス(5156) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココログエディタお試し。 | トップページ | 引っ越しはプロバイダを変えるチャンス(5156) »