« 春だなぁ(5484) | トップページ | インドア派の人へ(5506) »

2010年4月 5日 (月)

紛失、そして発見する。

空間の節約といいますか、不要品を一気に処分。今日処分したほとんどは着なくなった衣類や使わないカーテン、クッションなどなど。あとは、プラスチック製の収納の古いやつ。

ゴミ袋にして2袋の布類と、燃やさないゴミ袋3つ(ExciteBitに「燃やさない」という表記に関する記事がありますが)。

3つと言うとすごい大量に思えますが、市川市の燃やさないゴミ袋はとても小さい(20L)。「この袋に入るもの」以外は有料の粗大ゴミ。不便なようですが、他の町では燃えないゴミになるものが他の分別なので、意外に出番はない。

まぁ、話は逸れましたが、そんな不要品の処分をしているうちに、不要品の中に不要でないモノを紛れ込ませたことに気がつきました。「あー、ない、ない」と探してます。

たぶん、宅配便でリサイクルセンターに送った箱の中ではないかなと。アップルマーク入りのクリーニングクロス(MacBookなどの付属品)。消耗品なので、諦めてます。

P1010062

実は・・・最近紛失が多い。ちょっと、呪われてる。

 

一つは20年使っている「カッターナイフ」。中学生が買うようなものなんで、相当安いんですが、正直無くしたことでうろたえました。そこまで自分がうろたえるとは思わなかったんですけど、なんか愛着があったんですねぇ。

で・・・・・・2ヶ月ほど過ぎた今日。

 

発見しました。これが灯台もと暗しの写真。

P1010061

わかりますかね。この無印のスチールラックの棚板と棚板の間に挟まっていたんです。2ヶ月も・・・。全く気がつかずに。

こんなにスイッと隠れていた姿に、逆に愕然としました。こんなに近くにあったのに、全く気がつかなかったなんて!

この際だ新しいカッターナイフを買おうと思っていたのですが、もうしばらくつきあえます。くだらない話ですが。妙に感動したので、写真まで撮ってしまいました。

|

« 春だなぁ(5484) | トップページ | インドア派の人へ(5506) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春だなぁ(5484) | トップページ | インドア派の人へ(5506) »