« 冷蔵庫を選ぶ、リターンズ。 | トップページ | 1ヶ月不在にしていた間の電気代は・・・(8269.7) »

2010年9月 3日 (金)

1ヶ月ぶりに自宅に戻りました(^^)

ようやく戻ってきました。たまってしまった郵便物、電源の入ってない冷蔵庫でちょっと変質してしまったもの(常温でもOKなものだけど、密閉した部屋で気温が相当に上がったんでしょう)。

7月期の電気代は143kWh。在宅期間も含んでいて、不在中もBDレコーダーと、サーバ用パソコン、電話などが動いていたりしましたから。

ガス代、水道代の検針票も入っていましたが、ガスは使用料が0立方メートルでも800円ほどの基本料がかかりました。水道代も2ヶ月ごとであるということもあって、完全に0とはなりませんでした。

それでも、不在期間中は節約になったといえるのではないかと、自負・・・。

不覚だったのは、クレジットカードの引き落としが2千円弱不足したため、カードが1枚止まってしまったということでしょうか。うっかりしてしまいました。

・・・このカード東京メトロのTo Me Cardやめてしまってもいいかもですけど。東京メトロで定期券を買える唯一のクレジットカードですが、最近はSuicaで購入するようになったので、邪魔になってきたかも。

ってことで、明日の昼、電気メーターを再チェックです。

|

« 冷蔵庫を選ぶ、リターンズ。 | トップページ | 1ヶ月不在にしていた間の電気代は・・・(8269.7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷蔵庫を選ぶ、リターンズ。 | トップページ | 1ヶ月不在にしていた間の電気代は・・・(8269.7) »