« ビックカメラで欲しい冷蔵庫が値下げされてる(8309.3) | トップページ | 「この箱、リユースできるかも」・・・ほんとに? »

2010年9月 8日 (水)

月々の支払いが小さくても塵は積もる(8318.0)

今日は8.7kWhでした。台風急接近。その影響で関東地方も雨になっています。

結構はまりやすい「月々たったの300円」ということば。

日本通信 bーmobile KuRiKa  b-mobile KuRiKa 月々20時間10ヶ月パッケージ 日本通信 bーmobile KuRiKa  b-mobile KuRiKa 月々20時間10ヶ月パッケージ
販売元:murauchi.co.jp
murauchi.co.jpで詳細を確認する

携帯電話のサービスなどには多い支払い方法ですが、日本語入力ソフトのATOKにも月額300円で使えるサービスが出てきたり、iPhone用のアプリでも月額制のものがあったりします。

安いものでも、何年も続けている間に相当の金額は払ってるもので。

今月300円で契約しているIP電話、そして2台目の携帯電話、やめちゃおうかなと。IP電話は公開用の番号を失ってしまうし、携帯電話はナンバーポータビリティでなんだかややこしくなるのですが、それでもやめどきだと思います。ひとりの人間が3個も電話番号を持つ意味などないなと。幸い1つの番号以外は積極的にお知らせしてないので、なくなっても平気そう。ただ、携帯電話のメールアドレスは、どうしたものかなと思ってしまいますけどね。

- - -

時々、月々に計算しなおすといくらぐらいかなと考えることはあります。

本来的にはもっと高額でないと手に入らないようなサービスだけど、月単位の小分けにすれば見かけの金額は小さくなって、手に届きやすくなる。

DELLのパソコンでもモバイル通信料込みで60,000円弱という機種が出るようですが、安いのかな・・・。どうなのかなーと考えてしまいます。

TOSHIBA CELL REGZA 55V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 55X1(本体のみ テレビスタンド・ラック別売) TOSHIBA CELL REGZA 55V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 55X1(本体のみ テレビスタンド・ラック別売)

販売元:東芝
発売日:2009/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CELL REGZAは80万円ほどで買えますが、10年間使うとして月7000円相当の買い物です。しかし・・・実際は買いません。結局は80万円なので。

月1000円のレンタルサービスがあったら心が動きますが、それはなさそう。

|

« ビックカメラで欲しい冷蔵庫が値下げされてる(8309.3) | トップページ | 「この箱、リユースできるかも」・・・ほんとに? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビックカメラで欲しい冷蔵庫が値下げされてる(8309.3) | トップページ | 「この箱、リユースできるかも」・・・ほんとに? »