« 1ヶ月不在にしていた間の電気代は・・・(8269.7) | トップページ | ポカリスエットを薄めにつくる人(8280.3) »

2010年9月 3日 (金)

引き落とし口座の残高はちゃんと確認しようの巻。

1ヶ月ほど不在にしていたわけですが、困ったのは郵便物と支払い関係。

郵便物は日本郵便に届出を出すことで、配達を停止することができますが、1ヶ月ほどしか止めることができません。より長期であれば転送届を出すこともできるわけですが、引っ越したわけでもないし、転送不要とされている郵便物(特に支払い関係に多い)は返送されてしまうという問題があります・・・。

口座振替、クレジットカード払いになっているようなものであれば、支払いはしばらく大丈夫。

ただ、今回はクレジットカード用の口座に引き落とし金額にわずか2千円足りなかったというだけで、引き落としが失敗してしまい、その結果事務手数料と振り込み手数料をかけて精算しなくてはいけない状態に。

うっかりしすぎてました。気をつけなくてはいけないですね。

- - -

お金関係の手続きが、実家である都城には普段使っている都市銀行がないということがありました。ATM利用手数料を勿体無いと思わなければ、コンビニATMなどである程度のことはできたのですが、結局上記のような手数料をはらうなら、やっておけばよかったな。

というか、宮崎に変える前にきっちり支払の整理はしておくべきだったのですが。

ちゃんちゃん。

クレジットカード完全ガイド (100%ムックシリーズ) クレジットカード完全ガイド (100%ムックシリーズ)

販売元:晋遊舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 1ヶ月不在にしていた間の電気代は・・・(8269.7) | トップページ | ポカリスエットを薄めにつくる人(8280.3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1ヶ月不在にしていた間の電気代は・・・(8269.7) | トップページ | ポカリスエットを薄めにつくる人(8280.3) »