« 月々の支払いが小さくても塵は積もる(8318.0) | トップページ | 液体石鹸って・・・うっかり、使いすぎませんか。 »

2010年9月 9日 (木)

「この箱、リユースできるかも」・・・ほんとに?

今日は、

うちに限らないとは思いますが、ちょっと綺麗な包み紙や、空き箱、空き缶、空き瓶を見ると「これ使えるんじゃないかしら」と言って保管してしまう人がいます。うちの親もそうですが。

しかし、その後有効に使っている姿を見たことがない。

確かに、何かが入っているのだけど、はさみと定規だけとか・・・・。もう、ペン立てに立てたらいいじゃないの・・・と思うのですが。

お箸立てにもペン立てにも使えるバリ島の人気アジアン雑貨アタで編まれた筒型スタンドケース(S)(2401)【インドネシア製バリ雑貨・アジア雑貨・アジアン雑貨】【バリ島のアジアンカトラリースタンド】【あす楽対応_関東】【駅伝_近畿】広告掲載店舗【秋の新生活フェア100903】あす楽【YDKG-k】【kb】 お箸立てにもペン立てにも使えるバリ島の人気アジアン雑貨アタで編まれた筒型スタンドケース(S)(2401)【インドネシア製バリ雑貨・アジア雑貨・アジアン雑貨】【バリ島のアジアンカトラリースタンド】【あす楽対応_関東】【駅伝_近畿】広告掲載店舗【秋の新生活フェア100903】あす楽【YDKG-k】【kb】

販売元:アジア工房
楽天市場で詳細を確認する

再利用(リユース)は大事なことではあるものの、リユースしなければ空間を圧迫するごみになるのでして。

実際使っていたとしても不揃いな箱で棚を有効に使えないのなら、やっぱり無駄な気がするんです。

幸い、紙箱も缶箱も空き瓶もリサイクル可能なので、せいぜい2週間ぐらい使い方を思いつかなかったら、リサイクルの旅に出してあげよう・・・と。

|

« 月々の支払いが小さくても塵は積もる(8318.0) | トップページ | 液体石鹸って・・・うっかり、使いすぎませんか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月々の支払いが小さくても塵は積もる(8318.0) | トップページ | 液体石鹸って・・・うっかり、使いすぎませんか。 »