« 電気ケトルの寿命(8868.9) | トップページ | 最近のAmazonと宅配便事情(8889.3) »

2010年11月26日 (金)

いらねーものはねーがー(8875.7)

必要だなんだと新しいものを購入して、いつの間にか使わなくなってしまうものたちって結構あるもので。それが箱や引出の中にあるような細々としたものだと、邪魔でもなく。そうして積もり積もっていくもので。

家の中にいくつか整理のための箱がありますが、それを順に検めていこうかなと思ってます。

ルールは

この1年ちっとも使ってないもの

です。付箋紙からペンから何から。家の中にはしょっちゅう使うものもあれば、なんだか20年ぐらい持ち続けているものがあったりします。

高校時代に買ったシャープペンシルの替え芯。なんだか知らないけれど、まだ文具箱の中にあります。ボールペン中心になったので、全然替えないんですよね・・・。

鉛筆の芯とか、どのくらい持つんでしょう。ずっと持つんでしょうか。それともやっぱりだめになっていくものでしょうか。にしても、引っ越しやなんだで、何本か折れちゃってるし・・・。やっぱり一旦処分した方が良さそうです。

Bluetooth機器を買いまくるという性格が災いして、いくつかのBluetooth機器が最近遊んでます。あまりよいことではありません。それぞれに5,000円ぐらいしたりしてるのに。

もともとiPhoneの音声をお風呂のスピーカーに飛ばそうと思っていたんですが、今は防水ケースに入れちゃえば、飛ばさなくてもよくてよって感じになってます。

iPhone4対応防滴ケース WATERWEAR v2 iPhone4対応防滴ケース WATERWEAR v2

販売元:TUNEWEAR
発売日:2010/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Bluetoothで飛ばすと、iPhoneの電池も減っちゃうし、Bluetoothスピーカーも電池が必要。防水イヤホンも付いているのなら、飛ばす必要があまりない。

ただし、ケースの方は「防滴」なので、シャワーを激しく当てたり、ザブーンと風呂につけたりしないようにしないといけませんけれど。

|

« 電気ケトルの寿命(8868.9) | トップページ | 最近のAmazonと宅配便事情(8889.3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電気ケトルの寿命(8868.9) | トップページ | 最近のAmazonと宅配便事情(8889.3) »