« EPSONのCMに涙しました。 | トップページ | 実家のテレビが昇天。新しいテレビを考える。 »

2011年12月13日 (火)

三脚は小さくても良い、小さいからよい。

Velbon 旅行用 小型 三脚 ピンク CUBE PINK

脚パイプが特徴的なキューブ、独特なコンパクトなボディとフラットな形状が旅行に最適です。セッティングもスマートでスピーディーな「世界最速」小型三脚です。

足の横のボタンを押しながら、ガッと引っ張ると一瞬で足を伸ばせる三脚 Velbon Cube。自分は黒を買ったんですが、ブルーゴールドピンク とカラフルなラインナップだったのを知りませんでした(´。`)

この動画を見て、シュコパンと出せるんだ、すげー、と思ってすぐポチッとな、してしまいました。実際にLUMIX G3(→) やGF1を乗っけてももちろん大丈夫。雲台(カメラを乗せるところ)もぐるんぐるんだし、真上も向けられます(パカッと雲台を縦にするんですが、バランスはうまくとらないと)。ワオ。

足が細いので、普通の三脚のようなガッシリ感はなく、力を込めるとフニャっとします。フニャッと重量が掛かればそこで安定するので、使用上問題はありません。風で飛ばされるとか、倒れるとか言われますが、手で持つ+αの安定性を得るためであれば、十分かなと。

何しろ軽いので、鞄に入れてヒョイっと出かけられます。

ロープロ パスポートスリング マイカ ブラウン LP36139-0JP

ライトブルーなどもありまして、私は→こちらを購入しました。カメラバッグとしてだけでなく、普段使いもできます。写真で使用例を見たときには大きすぎるのかなと思いましたが、体にしっくりときて、よかったです。

さぁ、出かけよう〜♪(from 天空の城ラピュタ)

|

« EPSONのCMに涙しました。 | トップページ | 実家のテレビが昇天。新しいテレビを考える。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EPSONのCMに涙しました。 | トップページ | 実家のテレビが昇天。新しいテレビを考える。 »