« 月々315円の天気アプリ。 | トップページ | WOWOW見るなら3チューナーのレコーダー »

2012年1月 6日 (金)

日立が意外と好きです。

いつのころからか、日立が好きです。茨城に住んでいた頃からかもしれません。
垢抜けない…というイメージが強かったのですが、テレビを買い、レンジを買い、掃除機はただいま候補になっています。そして冷蔵庫も。

日立 415L 6ドア冷蔵庫 ソフトブラウンHITACHI フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム60 R-SF42BM-T

こちらは2011年12月下旬発売の新製品です。年間消費電力量は220kWh(4,840円)。今自宅で使っている冷蔵庫が500kWh/年間なので、電気代が約半分。毎年5,000円浮きます。うきうき。10年間で5万円〜♬。ただ、まだ新製品なので20万円弱とお高め。

日立 415L 6ドア ノンフロン冷蔵庫(ライトブラウン)フロストリサイクル冷却 ビッグ&スリム60 R-SF42AM-T

ほとんど同じ方の前年同型機は12万円ちょっと。240kWh/年間なので、消費電力的には型落ち品でもOKな感じです。

しかぁぁし、我が家の冷蔵庫置き場は174.5cm以下のものしか置けないっ(´。`)。ということで、ちょっと二の足踏んでます。と思ったら、わーい低めタイプがある。

日立 470L 5ドア冷蔵庫(ソフトブラウン)HITACHI フロストリサイクル冷却 真空チルドi R-SL47BM-T

高さは173.5cm、消費電力量は190kWh/年間。おおおおお。なお、これの旧型はR-SL47AM-Tで220kWh/年間、こっちもいいな。

ということで、今年こそは冷蔵庫を買い換えようと決意した正月でございます。

|

« 月々315円の天気アプリ。 | トップページ | WOWOW見るなら3チューナーのレコーダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月々315円の天気アプリ。 | トップページ | WOWOW見るなら3チューナーのレコーダー »