« 写真だけじゃなく、子供の絵とか、整理をどうする? | トップページ | TV or Not »

2012年1月25日 (水)

テレビ台、イラネ。

Rooms

うち、ちょっと狭いんですよ、リビングが。
この縦長の部屋の大半にトイレ・風呂などが並行している構造なので、テレビ台とこたつ、ソファが並んでいるところをリビングと称して使ってます。が、無理矢理並べているので結構せまい。テレビ近い、テレビ近い〜。

ベッドやデスクと合わせて、配置を変えればいいのかもしれませんが、テレビのアンテナ配線もあるし、キッチンからコタツは近い方がいい、というかキッチンにベッドは置けない…。

ということで、仕方なくそういう配置なんですが、これを買えばテレビの配線についてはどうにかなるんじゃない?と思ったのがフリースタイルAQUOS。

20型の持ち運べるテレビだけでなく、テレビ本体とチューナー部分が分離していて薄型な32型、40型、46型、52型、60型が揃ってる。モニター部分の配線は電源だけで済んじゃいます。

SHARP フリースタイルAQUOS 32型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック系 LC-32F5-B

欠点と言えるかどうかはわかりませんが、外部入力になるBlurayレコーダーなどは、テレビ本体の方に接続する必要があるようで「結局配線が必要じゃん」と思っていたんですが、DLNA(+DTCP-IP)に対応したレコーダーであれば、ネットワーク経由で配信できちゃうらしいのです。おお。

それならばレコーダーを最新のDIGAなどの対応したものに買い換えて、テレビはAQUOSにしちゃおうかなーなんて、妄想を。

でも、テレビ処分しようと言っていたじゃないの、って自分に問いたくなるわけですが(ははは)。

でもテレビ台がなくなると少しは部屋の模様替えに自由度が高まるんじゃないか!と思っています。不要な家具を処分処分。あ、処分どうしたらいいんだろう…。

|

« 写真だけじゃなく、子供の絵とか、整理をどうする? | トップページ | TV or Not »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真だけじゃなく、子供の絵とか、整理をどうする? | トップページ | TV or Not »