« 地震だ、地震だ。 | トップページ | 月額ものを止めていく。 »

2012年2月 1日 (水)

寒い〜、寒いぞ〜。

思いっきりガス代が掛かってしまったような気がします。
ここのところ、20年に一度レベルの強烈な寒気が流れ込み、すっかり冷え込んでます。ガスファンヒーターも出ずっぱりというか、点けっぱなしというか。

東京ガス スタンダード20号ガスファンヒーター【ガス種:都市ガス12A13A用】 RR-2411-W ウォームホワイト

実際に使う部屋より大きめの設定のヒーターを買うのがポイントだと思います。温まり方が違いますし、結局燃費もその方がよい場合もありますので。

ただ、今年は「電気離れ」でガスファンヒーターが売れているようですし、ガスファンヒーターは季節商品なので段々と品数が減って、ちょっと値が上がり始めているような気がします。

買うタイミングとしてオススメなのは季節外れ。初秋のうちかな…。今言っても仕方がないですが(^^;)

密閉度の高いマンションなどは、換気に注意…です。

|

« 地震だ、地震だ。 | トップページ | 月額ものを止めていく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震だ、地震だ。 | トップページ | 月額ものを止めていく。 »