« 8%対策。 | トップページ | 無印良品週間なんですが… »

2013年10月 5日 (土)

テレビ設置スペースを節約したーい。

液晶テレビ壁寄せスタンド 壁掛けテレビラック 32-42インチ対応 クリア/シルバー DS-ACE-101CS 【テレビスタンド】

遠くない時期に、一回り狭い部屋に引っ越します。たぶん。
一人暮らしでも寂しくないぐらいの広さに…ぐっすん(嘘泣き)。

同じ地域に10年住んでいるので新鮮さも刺激もありませんし、周辺環境の変化もあってちょっと違うところへ…と思っているところ。
千葉→東京の予定なので、多少家賃は上昇する予定。となると部屋のサイズを小さくして上昇率を抑えなければというところです。

奥行き45cmぐらいで幅1.5mぐらいの、ちょっと大きめのテレビ台を使っていたんですが、これが微妙に邪魔な感じに。テレビ見ている時間はそんなに長くないんですが、テレビもろとも完全に処分してしまうにはちょっともったいないところもあり。

であれば、壁にでも設置したいところですが、賃貸マンションはそうもいかない。ってことで、壁にベタっと付けられるものにしようかと思います。

壁寄せスタンド

と呼ばれているタイプで、一般的なテレビであれば取り付け用の共通仕様があるので、ほぼ大丈夫。以前はテレビメーカーがオプション品として販売しているものしか選択肢がないことが多かったんですが、1万円程度で手に入ります。

TOSHIBA 液晶テレビ用壁寄せスリムスタンド FPT-KY5A

純正品の方がさすがに「かっこえぇ」って感じですが、7万円弱だともう…イヤ。

朝日木材加工 黒木目調壁寄せ式テレビスタンド 32~47V型対応 AS-WF80

純正品に似た感じだとこんな感じでしょうか。ビデオデッキ…もといブルーレイレコーダーとかはどこに置くの?という気もしますが、今はHDMI1本で接続できますし、DLNAのサーバ機能を使えば無線LAN接続していれば録画した番組を見ることが出来るようなものもあります。

なので、アンテナ配線と電源さえあれば大丈夫な時代なのかも。

では。

|

« 8%対策。 | トップページ | 無印良品週間なんですが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8%対策。 | トップページ | 無印良品週間なんですが… »